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技術名称
NETIS登録番号
点検等上の特徴 ジャンル
道路パトロール支援サービス
QS-170023
道路点検業務では、スマートフォンの加速度センサーによる路面性状の確認、および異常箇所の記録・データ送信が可能。パトロール報告書作成業務では、現場記録からの報告書自動作成が可能で、補修計画立案にも繋げられる。 舗装(道路)
橋梁点検カメラシステム 視る(みる) 診る(みる)
KK-110063
①安全な点検:占有幅1.0m×長さ2.7mのコンパクトなシステムで歩道上であれば交通規制が不要で路肩部に設置して橋面上から橋梁下面の点検ができる。②均一な点検精度:ビデオ撮影の鮮明な画像診断で個人の視力に左右されず、画像を複数の目で確認評価ができて点検精度が向上。③橋梁点検車及び吊り足場が不要。 橋梁(道路)
ジェットファンの事後保全管理方式
KK-050021
1.対象設備:ジェットファン 2.異常検知方法:ロードセルセンサによる荷重変化を統計的手法により処理 3.特徴:点検等で実施していた内容を換気所や事務所にて常時監視可能となり維持管理の信頼性向上 トンネル内附属物(道路)
支承防食工法(透ける沓)
TH-120011
・支承全体を包むことにより腐食因子が侵入しない為、都市、田園、山岳等の一般環境から海岸部、凍結防止剤散布地域等の塩害環境まで一律に防食効果が期待できる。 ・耐候性に優れた透明型枠を採用している為、特殊樹脂の劣化を防ぎ、長時間に亘って透明性を確保する。 橋梁(道路)
打音による床版コンクリート等の健全度測定システム
CB-120029
本技術は、橋床部の健全度測定、床版補修・改良工事の事前調査としての打音検査である。2000㎡/日以上の測定が2名で可能である。表面から深さ40cm程度までの異音が測定可能である。単一判定基準で、より判り易く、又信憑性が高く、マップ図による平面的可視化が可能である。 橋梁(道路)
橋梁マネジメントシステムI-BIMS
HR-130003
・解析作業のシステム化 ・ASPによる点検結果の共有化、データ管理の一元化 橋梁(道路)
次世代道路計測システム(Real-mini)
KT-110060
本技術は小型の路面性状自動測定装置であり、道路の維持管理に必要となるわだち掘れ、ひび割れ、平たん性、IRIのデータを一般車両の流れに沿って効率的にモニタリングすることが出来ます。 舗装(道路)
フェイズドアレイ法による基礎ボルトの腐食検査技術
KT-130079
本技術の特徴等 ・フェイズドアレイ超音波探傷法とは複数の超音波振動子が内蔵されたセンサを使用し、電子制御により超音波ビームの角度や焦点位置を任意に変えることができる技術である。 ・この技術を用いて従来は非破壊で検査が困難であった基礎ボルトの埋設部等の腐食を検出する。 道路附属物(道路)
鋼床版SAUT
KT-110050
デッキプレート方向に6mm以上伸展した貫通の危険性のある疲労き裂に対して、交通規制のいらないデッキプレート下面からの探傷が可能。Uリブ専用設計の探触子ホルダを用いた半自動探傷(手動操作+自動記録)により効率的な検査を可能としている。 橋梁(道路)
道路橋の長寿命化修繕計画策定支援システム 長寿郎/BG
KT-110013
・直感的な操作で、損傷図の作成が可能 ・写真管理機能(写真番号一括振り直し、コメント自動入力等)による、点検台帳作成の効率化 ・「道路橋に関する基礎データ収集要領(案)」に対応したインターフェース 橋梁(道路)

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