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選択ジャンル:滑走路等舗装構造物   検索結果件数:19件

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技術名称
NETIS登録番号
点検等上の特徴 ジャンル
ロード・スキャン・ビークル
KK-130032
時速80km/hでの調査が可能であるため、一般道路・高速道路において、調査時の交通規制が必要ない。取得したレーダ画像から空洞位置の検出ができ、その平面形状も把握することができる。 トンネル(道路)
橋梁(道路)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(道路)
滑走路等舗装構造物(空港)
スケルカ・陥没防止技術(路面下空洞調査)
HR-130013
・非破壊調査で、舗装切削やコア抜き不要 ・高精度マイクロ波の活用により、1回の走行で空洞箇所の広がり、発生深度を推定 ・交通の流れに沿った最高時速60km走行計測のため交通規制が不要 ・GPS、路面映像、3方向映像(前景、左右景)により、空洞箇所の位置を高精度で特定 舗装(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
公園施設(公園)
護岸等(海岸,河川)
3Dレーダーを用いた地中探査システム
HK-130010
50km/h程度で走行しながら縦横断方向7.5㎝グリッドで地中データの取得が可能であり、原則交通規制がないことから、測定範囲や時間などが制限される橋梁や空港舗装等の点検での活用が期待できる。また非接触型のアンテナにより、対象施設の崩壊などの2次災害の可能性の高いトンネル点検も可能である。 トンネル内附属物(空港)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
土工(鉄道)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
護岸等(海岸,河川)
海岸堤防(海岸)
FBG光ファイバセンシングシステム(T-FOpSS)
KT-070110
・センサの高耐久性により長期間のモニタリングが可能 ・1つのシステムで最大100センサの制御が可能(4チャンネル仕様で最大400センサ) ・構造物の様々な特性を1つのシステムで管理計測 ・大規模構造物、防爆要求、無誘導性要求など特殊環境計測が可能 トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
土工(鉄道,道路)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
護岸等(海岸,河川)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
グランドビーバーシステム
KT-070108
ズームカメラおよび4点レーザー計測システムをを搭載しており、管内壁を1mmの精度で計測可能。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
光ファイバーによる構造物モニタリングシステム
KT-000059
老朽化対策、健全性診断、近接工事監視、補修効果確認など各種構造物の供用中や工事中の管理において、目的に応じた計測や長期モニタリングを行い、必要な情報を効率よく得ることができる。 トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
ひび割れ計測システム
KK-080019
本技術を用いることで仮設足場や高所作業車等が不要となり、安全かつ経済的なひび割れ計測ができる。また、測定データは専用アプリケーションソフトと市販のAutoCADソフトを組み合わせることで、2次元または3次元の図面として自動作図できる。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
ecoMo systems(エコモシステム)
HK-110023
本システムは構造物の目視点検等で検知したひび割れ等の劣化・損傷状況を継続して、測定・監視する場合に有効なシステムです。また、点検項目に応じて、亀裂変位、ひずみ、軸力、地すべり等、各種センサを使用することができます。本システムは運用までの準備期間が短く、緊急点検等の対応も可能です。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
砂防堤(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
「ポータブル蛍光X線分析装置」によるコンクリート塩害の現場分析技術 
KK-100109
本技術は、試料を移動させることなく、現場で簡易、迅速に測定、分析し塩害程度を判定することができるため、工期短縮、費用縮減が実現でき、尚且つ酸などを使わないため、環境を汚染しない。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
健コン診断ポータブル
KT-100062
叩き点検の代替技術であり、点検に用いる際以下のメリットがある。(1)経験によらず、正確で客観的な結果が得られる。(2)数値データとして残すことができ、検査結果の時間的な比較ができる。(3)探査性能(より深い位置にあるはく離など)が高い。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)

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