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選択ジャンル:係留施設外郭施設臨港交通施設   検索結果件数:20件

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技術名称
NETIS登録番号
点検等上の特徴 ジャンル
スケルカ・陥没防止技術(路面下空洞調査)
HR-130013
・非破壊調査で、舗装切削やコア抜き不要 ・高精度マイクロ波の活用により、1回の走行で空洞箇所の広がり、発生深度を推定 ・交通の流れに沿った最高時速60km走行計測のため交通規制が不要 ・GPS、路面映像、3方向映像(前景、左右景)により、空洞箇所の位置を高精度で特定 舗装(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
公園施設(公園)
護岸等(海岸,河川)
LEC(光デバイス)による計測・警報システム
KK-130017
構造物や環境の変化や状況を数値だけでなく、視覚的な情報として発信できるため、見ただけで点検結果を判断できる。斜面など広範囲構造物でも一目両全であり、維持管理上の点検を効率化するとともに、コストダウンが可能となり、早い対応が可能となる。 トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
水閘門(河川)
ゲート等(ダム,海岸)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
建築(建築物)
携帯型鉄筋腐食診断器
SK-090004
本診断器の特徴は、最低1箇所内部鉄筋をはつり出す必要はあるが(微破壊)、鉄筋の腐食速度に関する情報を得ることができる。バッテリー内蔵型で重量2.5kgと小型軽量であるため、現場での測定も可能である。なお、1点当りの測定時間は約3分(センサの移動や設置時間は含まない)である。 トンネル内附属物(道路,鉄道,港湾)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
楊排水機場(河川)
護岸等(海岸)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
3Dレーダーを用いた地中探査システム
HK-130010
50km/h程度で走行しながら縦横断方向7.5㎝グリッドで地中データの取得が可能であり、原則交通規制がないことから、測定範囲や時間などが制限される橋梁や空港舗装等の点検での活用が期待できる。また非接触型のアンテナにより、対象施設の崩壊などの2次災害の可能性の高いトンネル点検も可能である。 トンネル内附属物(空港)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
土工(鉄道)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
護岸等(海岸,河川)
海岸堤防(海岸)
地中埋設物長さ測定装置
CB-110028
埋設の鋼構造物を非破壊で点検する為、掘削の必要が無く、一人で持ち運びが出来る程度の装置で、画面も波形と数値で表示、一目で測定長さや亀裂位置が分かり、腐食解析ソフトを兼ね備えているので腐食度(4段階判定)と腐食具合(%)を波形キャプチャーに表示、GPSにより測定位置情報の管理が出来て作業性も良い。 トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
公園施設(公園)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
HIVIDAS(ヒビダス)
KT-130041
当該技術で用いる撮影装置はコンパクトであるため,人力による機材の搬出入,短時間での組立てが可能なため,鉄道トンネルでの夜間機電停止時間内での作業や、道路トンネルでの規制時間の短縮に役立つ。また,変状は画像と解析ソフトで抽出するため,評価のばらつきが少なく,複数回の調査により経時変化を把握しやすい。 トンネル内附属物(道路,鉄道)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
樋門樋管(河川)
ゲート等(ダム)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
無線センサーを用いた構造物モニタリングシステム
QS-130011
老朽化による構造物の劣化進行、地震時や洪水時の異常時による構造物の損傷について、無線通信による加速度計センサーを構造物に多点設置して、構造物の振動をリアルタイムに計測し、携帯通信回線によるインターネット接続を用いて、現地に行かずに構造物の挙動と振動性状から損傷状況をモニタリングするシステムである。 橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸)
ゲート等(ダム,海岸)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
昇降機(建築物)
光ファイバーによる構造物モニタリングシステム
KT-000059
老朽化対策、健全性診断、近接工事監視、補修効果確認など各種構造物の供用中や工事中の管理において、目的に応じた計測や長期モニタリングを行い、必要な情報を効率よく得ることができる。 トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
ひび割れ計測システム
KK-080019
本技術を用いることで仮設足場や高所作業車等が不要となり、安全かつ経済的なひび割れ計測ができる。また、測定データは専用アプリケーションソフトと市販のAutoCADソフトを組み合わせることで、2次元または3次元の図面として自動作図できる。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
ecoMo systems(エコモシステム)
HK-110023
本システムは構造物の目視点検等で検知したひび割れ等の劣化・損傷状況を継続して、測定・監視する場合に有効なシステムです。また、点検項目に応じて、亀裂変位、ひずみ、軸力、地すべり等、各種センサを使用することができます。本システムは運用までの準備期間が短く、緊急点検等の対応も可能です。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
砂防堤(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)

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