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選択ジャンル:樋門樋管   検索結果件数:18件

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技術名称
NETIS登録番号
点検等上の特徴 ジャンル
クイックガード工法
TH-050004
橋梁部等に敷設される通信・電力等ケーブル管の耐火防護工事において既設支持部の耐火防護を設置する必要がない為、既設金物アンカー支持部の点検・確認を耐火防護解体を行う事無く実施出来る。 トンネル内附属物(道路)
橋梁(道路)
道路附属物(道路)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
ゲート等(ダム)
HIVIDAS(ヒビダス)
KT-130041
当該技術で用いる撮影装置はコンパクトであるため,人力による機材の搬出入,短時間での組立てが可能なため,鉄道トンネルでの夜間機電停止時間内での作業や、道路トンネルでの規制時間の短縮に役立つ。また,変状は画像と解析ソフトで抽出するため,評価のばらつきが少なく,複数回の調査により経時変化を把握しやすい。 トンネル内附属物(道路,鉄道)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
樋門樋管(河川)
ゲート等(ダム)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
現場即応型自動観測システム
SK-090003
人員による定期的な点検での変状管理に対し、容易に設置してモニタリングすることにより、変状進行状況を把握します。異常時には自動警報を配信し、変状や危険度を遅延なく知ることが出来、未然に災害を防ぎ安全性が確保出来ます。 トンネル内附属物(道路,ダム)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(河川)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
無線センサーを用いた構造物モニタリングシステム
QS-130011
老朽化による構造物の劣化進行、地震時や洪水時の異常時による構造物の損傷について、無線通信による加速度計センサーを構造物に多点設置して、構造物の振動をリアルタイムに計測し、携帯通信回線によるインターネット接続を用いて、現地に行かずに構造物の挙動と振動性状から損傷状況をモニタリングするシステムである。 橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸)
ゲート等(ダム,海岸)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
昇降機(建築物)
グランドビーバーシステム
KT-070108
ズームカメラおよび4点レーザー計測システムをを搭載しており、管内壁を1mmの精度で計測可能。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
ひび割れ計測システム
KK-080019
本技術を用いることで仮設足場や高所作業車等が不要となり、安全かつ経済的なひび割れ計測ができる。また、測定データは専用アプリケーションソフトと市販のAutoCADソフトを組み合わせることで、2次元または3次元の図面として自動作図できる。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
ecoMo systems(エコモシステム)
HK-110023
本システムは構造物の目視点検等で検知したひび割れ等の劣化・損傷状況を継続して、測定・監視する場合に有効なシステムです。また、点検項目に応じて、亀裂変位、ひずみ、軸力、地すべり等、各種センサを使用することができます。本システムは運用までの準備期間が短く、緊急点検等の対応も可能です。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
砂防堤(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
「ポータブル蛍光X線分析装置」によるコンクリート塩害の現場分析技術 
KK-100109
本技術は、試料を移動させることなく、現場で簡易、迅速に測定、分析し塩害程度を判定することができるため、工期短縮、費用縮減が実現でき、尚且つ酸などを使わないため、環境を汚染しない。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
健コン診断ポータブル
KT-100062
叩き点検の代替技術であり、点検に用いる際以下のメリットがある。(1)経験によらず、正確で客観的な結果が得られる。(2)数値データとして残すことができ、検査結果の時間的な比較ができる。(3)探査性能(より深い位置にあるはく離など)が高い。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム,港湾)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
係留施設外郭施設臨港交通施設(港湾)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)
建築(建築物)
建築設備(建築物)
3次元変位計測システム(ダムシス)
KT-130095
従来は、手動式TSにより構造物を変位計測後、手計算をしていたため、短時間に変動を把握できなかったが、本技術は自動視準TS等を制御するプログラムを利用して構造物を3次元変位計測するため、構造物の危険な状態がより短時間に把握できるため安全性の向上が図れる。 トンネル内附属物(道路,鉄道,空港,ダム)
トンネル(鉄道,道路)
橋梁(道路,鉄道)
舗装(道路)
道路附属物(道路)
土工(鉄道,道路)
滑走路等舗装構造物(空港)
灯台・鉄塔(航路標識)
公園施設(公園)
水閘門(河川)
楊排水機場(河川)
樋門樋管(河川)
護岸等(海岸,河川)
ゲート等(ダム,海岸)
砂防堤(砂防)
床固工等の砂防設備(砂防)
地滑り防止施設(砂防)
急傾斜地崩壊防止施設(砂防)
海岸堤防(海岸)

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